サイコハッカー

サイコハッカー/psychohacker

心理、海外情報、HSP、不安障害、大検、プログラミング、英語、youtuber

【収益公開】よはちゃんの1からはじめるネットで10万稼ぐまで。スペック紹介と企画内容【初日】

1から始めるネットで10万稼ぐまで企画

f:id:renagic:20200508034631j:plain

 

 

 

僕です。

 

 

 ペンションのバイトをクビになりました。

 

 

新型コロナの影響で仕事にならない...

バイトが出来ない大学生

パートに行けないそこの奥さん

家にいる時間が多いみんな。

 

 

 

ネットで10万稼げたらなぁー

 

ていうかそもそもネットで稼げたらなー。

 

 

 

今回の企画は

僕が実際に1から始めて10万円を稼ぐまで

ネットで稼げると言われる方法をやってみて

その収益を完全公開、実際の手法をまとめ

その様子をライブ配信で完全公開していくスタイルとなっております

 

 

 

 

早速金稼ぎのご紹介にいきたいところですが

まず最初にルールとご理解していただきたい点を挙げます

 

 

ルールは大きく分けて2つです

1 ほぼ全てがネットで完結する仕事。

2 収入が短期的ではなくある程度毎月入ってくるもの。

 

 

それと後でも説明しますが

実際に僕が経験してみたり、情報をまとめて考えをだすのですが

 

英語が得意な人や文章を書くのが好きな人

歌がうまい、イケメン美女個性的など

人それぞれの能力がバラバラで統一出来ないので

ある程度スタートや方向性も違うことになると思います

あくまで僕の経験則や考えのものなので

そこらへんはご理解お願いします。

 

 

そこでまず僕の能力、特異不得意などのスペックをまとめてみました。

 

まず僕のプラス面です

・英語が得意(TOEIC725ある程度喋れる)

アプリ開発ができる(UnityC#で開発、プログラムのレベルは低い)

・CG制作や、ある程度絵が描ける(動画など参照)

・高校1年で大検とって中退、心理学部、死の淵から生還のジェットコースター人生

・鷲鼻

 

次に僕のマイナス面です

・身長が低くてシークレットインソールを入れている、今年30になる。

・流行りのゲームについていけない(特に最近はやりのPUBGとかフォートナイトの撃つやつが全く無理...最新ゲームについていけないジジイ)

・器用貧乏(色々ある程度まで成果がでるけど卓越したものがない)

・完璧主義者(マジで治したい)

 

 

 

こんな感じの人間です。

ある程度僕に対するイメージが出来ましたでしょうか。

さらに僕と仲良くなりたい、一緒に作業したいという方は

ほぼ毎日、昼頃から夜までの間

ほとんどコメントの遅延や画面のカクツキなく見れるNimoTVというサイトで

なにかしら作業や雑談、ゲーム等やっていると思いますので覗きにきてくれたら嬉しいです。

 

NimoTVは視聴はアカウントを作らなくてもできるんですが

コメントはアカウントを作らないと出来ないyoutubeと同じ仕様なので

リアルタイムでなにか聞きたいとか話したい時には何かしらログインして

コメントしてみてください。

 

 

厳選稼ぎ方4種

それでは僕が厳選した4つの金策方法見てみましょう!

Youtube 必要な物

クラウドワーク系(動画編集が単価や需要がいいらしい?)

アフィリエイトブログ

アプリ開発

 

1からと言っておきながらもう既にやっている物もあってそれはすいません。

でもそれに関しては実際の収益報告や、こうやった方が良かった等

経験をもとに話せる事をご紹介します。

今回は簡単に紹介して、それぞれの詳しい稼ぎ方や

メリットデメリットなどの考察などは別で紹介します。

 

 

1.YOUTUBE 

僕のチャンネル:現在1100人

 

収益の爆発力      :★★★★★

誰でもできるかどうか  :★★★★★

収益発生までの時間   :★★☆☆☆

 

まずは早速の王者です。

いきなり1からはじめるとか言っておきながら、僕は2年ぐらい前から始めました。

最近では日本の芸能人、特に芸人さんの参入が多くなり、より活発になっているというデータも出ていました。

 

YOUTUBEスマホがあれば誰でも出来るし

動画編集もある程度やればすぐに習得できるものなので

参入しやすいお手軽さと、バズった時の収益の伸び

人気youtuberの収益等すごく夢があると思います。

 

ただ収益発生までの時間についてかなりハードルは高くなっています。

youtubeは収益審査というものがあり、2つの審査があります。

審査に通らないと100万再生されても1銭も入ってきません。

審査内容は

1、登録者1000人以上

2、過去1年間の合計視聴時間が4000時間以上

この2つです。

 

この2つをクリアすると収益審査申請というものが出来るようになります。

審査を申請をすると、youtubeの運営の方が登録者の不正水増し等をしていないか、

違法な動画や契約違反がないか等の調査をし、クリアであれば晴れて動画に広告を付けることが出来るようになります。

調査には一般的に2週間前後かかるようで、僕の時も2週間ぐらい掛かりました。

 

あと収益化については僕が一番気を付けて欲しいと思う事があります。

それは前述した「収益化する前の動画のバズり」です。

どういう事かというと

動画がバズるのは非常に嬉しいんですが

収益化申請が通っても、収益化する前の動画の再生などは一切お金になりません

もし100万再生されたとしても収益化していたら60万ぐらいになってたはずが

一銭にもならないのでちょっと悲しいですよね。

 

もしバズりそう、自信があるなどの動画があったら

出来れば収益化が通った後に出してもいいカモしれません。

 

 

YOUTUBEは一番考えやすいけど、今は結構最初のハードルも高く単価も低めです

登録者1000人以上1年の累計視聴時間4000時間のハードル

ゲーム配信やライブをすれば4000時間は結構簡単だったー

詳しい方法や実際に審査に通るまで、突破の仕方は別記事で

 

 

アプリ開発

 

収益の爆発力      :★★★★★

誰でもできるかどうか  :★☆☆☆☆

収益発生までの時間   :★★☆☆☆

 

 

ブログ運営

 

収益の爆発力      :★★★☆☆

誰でもできるかどうか  :★★★★★

収益発生までの時間   :★☆☆☆☆

 

 

クラウドワーク(動画編集)

収益の爆発力      :★★☆☆☆

誰でもできるかどうか  :★★★☆☆

収益発生までの時間   :★★★★★

 

 

とりあえずこんな感じで軽ーく紹介しました。

続きはまた!!